このごろキャベツが気になる

このごろ、キャベツダイエット法が大変効果があるみたい!」というウワサを耳にします。
テレビでも紹介されましたので、知っている人も多いのではないかと思います。
簡単で効果バツグン、という評価のようですね。
これなら自分もやれるのでは?と思わせてくれるダイエット法だと思います。
何しろ、どこにでも売っているキャベツを食べるだけですから。
次にキャベツダイエットのポイントですが、キャベツはビタミンCを豊富に含んでいるため、ダイエット中の頭痛のタネである肌の荒れなどのトラブルも防止し、また、ビタミンUやイソチオシアネートは、抗ガンと胃腸回復の効果がありますので、健康のためにも大変よいダイエット法といえます。
おまけに、キャベツダイエットは簡単で、価格も安い、ということでダイエットを始めるにはもってこいの方法です。
模範的なキャベツダイエットとは、キャベツ6/1を毎食または朝食と夕食時の前に、20回以上よく噛んで食べるというものです。
キャベツは生で適当に切って、それにレモン果汁を加えるとさらにキャベツダイエットの効果が高まるそうです。
キャベツだけのダイエットに飽きてきたら、きゅうり・トマトなど、いろんな野菜を加えるように工夫してみましょう。
キャベツダイエットの注意点ですが、1日70グラムのたんぱく質を必ずとることを忘れないでください。
(例:牛乳200ml+卵1個+豆腐半丁+魚80g)。
キャベツはレタス、キュウリ、トマト、セロリなど他の野菜と置き換えてもかまいません。
ただし、きのこ類との置き換えはダメです。
豆腐は一日半丁までとします。
味付けに砂糖や油は使わない。
お酒はできるだけ控えて、タバコはやめましょう。




RSS関連リンク


9月11日(火曜日)のニュース


の結果、近年社会問題化するメタボリック症候群の原因である内臓脂肪の蓄積や血糖値の上昇改善に効果がある可能性がでてきました。
これは期待できそうですね。
この記事は、コスメに役立ちますね。
他にも注目の記事があったらぜひ教えてくださいね。
キャベツダイエット



秋ですからね?。


そろそろテンプレートも衣替え。
やっぱり、食欲の秋!?とりあえず今はプリンに追われまくってます。
毎週のように作らねばならないので・・。
作る日の前のお休みは必ず家で練習します。
おかげで太る太る(笑) やっぱりそろそろキャベツダイエット再開しよ・・。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。