キャベツダイエットが流行ってる

キャベツのダイエット法がブームのようです。
キャベツダイエット法とは、食事の前にキャベツを食べてお腹をある程度満たすという、だれにでもできるダイエット法です。
いままで、いろんなダイエットに挑戦して、失敗した方でもやり方を工夫すれば、ダイエットに成功する可能性が極めて高いダイエット法です。
話題のキャベツダイエットの利点は、簡単で、お金がかからず、なじみのある野菜ですので、誰でも抵抗なくダイエットできることです。
しかも、キャベツに含まれるイソチオシアネートやビタミンUには、抗ガン効果や胃腸の回復効果もありますので、健康なカラダのためにも大変すぐれたダイエット法なのです。
例をあげてキャベツダイエットを説明しましょう。
京都市立病院の吉田俊秀医師が推薦する方法が有名です。
その方法とは、生のキャベツを1/6玉程度ザク切り(5センチ角)にしたものを、毎食前に10分程度、時間をかけて良くかんで食べます。
主食は軽めにして(通常の2/3程度)、毎食茶わん1杯が基本です。
おやつは、にぎりこぶしの大きさの果物2個までとします。
キャベツダイエット法はキャベツだけ食べるダイエット法でありません。
たんぱく質を必ず1日70グラム摂りましょう。
(例:牛乳200ml+卵1個+豆腐半丁+魚80g+肉80g)。
食べる量はキャベツも入れて腹八分目にします。
キャベツはザク切りにして生で食べる方が効果的とのことです。
また、キャベツは味付けをしませんが、しょうゆ、ソース、レモン汁、酢、ノンオイルドレッシングなどは使ってもOKです。
マヨネーズや油の入ったドレッシングはカロリーの取り過ぎになるのでやめましょう。




RSS関連リンク


Moomin マグ ドルフィンダイブ


Jansson(トーベ・ヤンソン) 用途マグ カップ スタイル北欧 ムーミンシリーズ 備考2007年期間限定生産品ベース:Teema マグ250mlmade in Finlandオーブン(直火不可) 冷凍庫 電子レンジ 食器洗い機でも使えます。
商品分類:和洋食器別の角度からの写真 Moomin マグ ドルフィンダイブのもっと詳しい説明は こちら [PR] キャベツダイエット 世界陸上 tシャツ レザー



最近、キャベツダイエット法をテレビや雑誌


最近、キャベツダイエット法をテレビや雑誌でよく目にします。
キャベツダイエット法とは、簡単にいうと、食事の前に一定の量のキャベツを食べることで、咀嚼回数を増やして満腹中枢を刺激します。
その結果、その後の食事量が少なくても満腹感が得られるという方法です


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。